中央林間 美容院 hair image 「美容室 イマージュ」 の店長ブログ

中央林間 美容院 hair image 「美容室 イマージュ」 の店長ブログ

ザ・マッタリ

 楽しみにしていた夏休みも終わりました。
私は今年の夏も岩手の田舎でマッタリしてきました。日中の日差しは強かったものの
湿度は低く朝夕はいい風が入り本当に過ごしやすかったです~。
 車で1時間弱の所の「宮沢賢治博物館」へ行ってきました。
http://www.bekkoame.ne.jp/~kakurai/kenji/museum/kenji_m.htm
その後、盛岡名産の冷麺を頂きました。スルスルっと食べられとても美味しかったー。
帰る途中、花巻温泉に立ち寄りゆっくり温泉に浸かり冷房で冷えた身体を芯から
暖めてくれるので夏の温泉もよいものですね!
今回、もう一つの楽しみが庭でのバーベキューです。
その日は、花火大会の夜で庭の正面に見え本当に最高でした。
バーベキューはやはり名産の前沢牛を使い飲食店を営んでいる叔父が手際よく
色々作ってくれました。〆に焼きそばも作ってくれて大満足でした。
炭火で焼いた美味しいお肉を外で頂きおまけに花火!最高です!
あっという間のお休みでしたが十分楽しく過ごすことができました。
皆様の夏休みはいかがでしたか?
090814_1217~0002.jpg
090816_1830~0001.jpg
090816_1939~0001.jpg

コメントする