中央林間 美容院 hair image 「美容室 イマージュ」 の店長ブログ

中央林間 美容院 hair image 「美容室 イマージュ」 の店長ブログ

Henna(ヘナ)

henna1.jpg
 30数年前、日本の美容界にヘナが知られ今では一般の方にも広く知られるように
なりました。
最近では一般の方でも入手可能ではありますがヘナには等級が何十等級もあり
安全に使えるものばかりではないようです。  
ヘナは白髪には濃いオレンジ色に発色し黒髪は1トーンほど明るく発色します。
又、毛髪を強化するトリートメント効果も期待できます。
その他にも毛穴に詰まった過酸化脂質を取り除き頭皮を弱酸性の健康な状態にします。
過酸化脂質とは、分解した皮脂が酸化したもので、細胞毒性が強く酵素やタンパク質を変性させ、更にDNAにも損傷を与えるので、毛母細胞の機能を低下させ脱毛の原因となります。
一般的に頭皮は顔の2倍汗をかきその際に皮脂も同時に分泌され夏場気温が高いため
皮脂の酸化が進み頭皮のトラブルを招き脱毛の原因になります。
秋に抜け毛が多いのはそう言う理由です。
強い日差しから髪を守り頭皮のケアをして健康な状態にしてくれるヘナをぜひお試しください。
(ピュアブラウンヘナ、カラーレスヘナもご用意しておりますのでご相談ください)

コメントする